大洗町の町おこしをまとめました。


大洗町のガルパン町おこしのまとめ♪


【悲報】大洗町、全力でガルパンに擦り寄る : VIPPERな俺とお前
大洗町のふるさと納税をすることでたくさんのガルパングッズが手に入ります。


ガルパン


大洗が舞台のアニメ 「ガールズ&パンツァー」 | 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)
「ガルパン」はもはや大洗だけでなく、茨城県の顔として広がっています。



【茨城】ガルパン効果で急増したとウワサの大洗町ふるさと納税 返礼品の一番人気はカニなど魚介類だったことが判明 | 地域情報まとめ
ガルパン効果でふるさと納税の寄付額が前年比約21倍に急増しました。



これは盛り上がるわけだ。大洗「ガールズアンドパンツァー」町おこしレポ - エキレビ!(1/4)
「聖地」として大洗は異例なのを書いておきます。
大洗はガルパンの主人公達の学校の名前にも冠されていますから、密着度は高いです。しかし、劇中にはほんの少ししか出ていません。



「ガルパン」聖地、大洗の町おこしが成功し続けている理由とは?
『ガールズ&パンツァー』は、茨城県大洗町が舞台となっています。今まであまり目立つような観光地も無かった大洗の町が、2012年秋にガルパンが放送されてから非常に活性化しています。



ガールズ&パンツァーとは・・・


ガールズ&パンツァー - Wikipedia
知らない人も多いと思うのでガールズ&パンツァーの解説です。